木管・金管中低音大募集中!

1月12日 岸町公民館

どうも〜ご無沙汰してます、パーカッションパートのタカミーです(^_^)
ちょっとバタバタして休みが続き、其の間ぎっくり腰2回なってMRIを撮ってきたタカミーですが、今日から無事復帰致しました(笑)

あれっ?復帰後のブログ多くないか??と思った方、よくチェックしてますね〜☆〜(ゝ。∂)
まっ、気にせず行きましょう(^O^)/

さて、今日は今年初の練習だったのですか、なんと早速楽器車に事件勃発Σ(゚д゚lll)
私はまだ到着していなかったのですが、いるメンバーでとりあえず必要な打楽器を降ろし、楽器車は修理のため急いでディーラーへ( ̄◇ ̄;)

さて、私が遅れて到着すると、あれ?何かおかしい?
そう、慌てて降ろしたせいなのか、幾つか抜けているものがあり、打楽器の組み立てが残念なことになっていたのです( ;´Д`)

まず、ビブラフォンのパイプや鍵盤はあるものの、大元である脚がなく、どうにもこうにも組み立てができないっといった感じでした(ーー;)
そして、ドラムセットでは、ハイハットシンバルのスタンドとスローンが不在(◎_◎;)

合奏が始まり、いよいよドラムが必要な曲になり、スネアのリムを使ってどうにかするしかないかと考えていたところに、ディーラーから団長が帰ってきたではないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さて、楽器車に取りに行くか、と思ったら、団長が渋い顔(-。-;
そうなんです、今岸町公民館は改装工事中で駐車場は普段の半分以下のスペースしかないのです!
そのため、楽器車は駐車場満車で入れず近くのコインパーキングに停めたとのこと∑(゚Д゚)
休憩時間にメンバーと一緒にてくてく歩いて取りに行き、ようやくドラムセット復活しました(≧∇≦)やったね!

そんなドタバタ劇がありつつも、ソラコン6の曲の練習をしました。
ソラコン6は4月27日さいたま市プラザノースで行います!(詳細はホームページで)

曲は(楽器は?)正直私の苦手なものばかりで、すでにヒーヒー言ってますが、一回一回の練習を大切に曲を仕上げていきたいなと思ってますv(^_^v)♪
頑張るぞ〜!!
是非、皆さん聴きに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ