木管・金管中低音大募集中!

1月19日 鈴谷公民館 先生Lesson

こんにちは、フルートのあっきーです(´▽`)

今日は、新年初の野本先生レッスンでした( ̄▽ ̄;)
今度の「SORACON VI」では、先生に1部の指揮をしていただくので今日は1部の曲を全曲やりました。
今回は特に音のダイナミクスについて言われました。楽譜に書いてある音の大きさをしっかり守って!と基本的なことではありますが、大切な事ですね!!
どうしても高い音や出しにくい音を出すとき、音量が大きくなってしまう事が多いのでそれを意識していけるといいですね。
一人でも大きくなってしまうと全体的に大きく聞こえてしまうこともあるので本当に基本的なことでありながら注意していこうと気を引き締めました。

次の先生レッスンは、なんと合宿の日ですΣ(゚д゚lll)
2部の曲等すべてが確定していないのでちゃんとそれまでには決めておかないと・・・です(・・;)

まだまだだと思ってるといつの間にか目の前になってしまうのが演奏会・・・
先生の練習もありましたし、本当に集中して練習していきたいと感じましたo(・▽・)o