木管・金管中低音大募集中!

3/16 岸町★指揮者先生の日

こんにちは~
テナーサックスのみっちゃんです(^▽^)/

今回の練習は指揮者の先生を招いての練習でした。

演奏会曲1部を少ない時間でみっちりやり
音の切り方・表現の仕方などを学びました。
新しい曲を演奏するたび
学ぶ事が沢山です♪
でも、それが音楽を作るうえでとても楽しい作業。

そんな作業の中にも
こりゃ参ったぁ~と思うくらいの私の苦手なシャープ系の臨時記号の嵐!!!
ひぃ~
息を吸う暇がないんじゃないか・・・
と思うほどの音符みっちりなものまでありますが
頑張ってやろうじゃないかとチャレンジ精神みなぎります。

もちろん、ひぃ~と思うものだけではなく
好きなテーマが出てきてカッコイイという箇所も沢山あります。

演奏が完成した日にはきっと感動的な曲になるかと!
そうなるように練習頑張ります。
みなさんも日々の合奏練習を大事に練習していきましょう(^O^)b