木管・金管中低音大募集中!

☆SORACON6☆

今日はいよいよSORACON6!
お天気は快晴でコンサート日和。あまりに暖かいので、昼ご飯は
外の石の上に座りながら食べて、遠足風にリラックスしましたよ。

1部はアルカディア、青銅の騎士と大曲が続きます。
この2曲はとてもかっこいいのです。
アルカディアは、エキゾチックな場面の音の絡み合いががとても好きです。
青銅もオケ曲の壮大な雰囲気から始まります。
本番、迫力があって皆さんの集中力を感じます。
その間には、ほのぼのとしたヨークシャーバラード。

2部は世界の音楽というテーマです。
実際の旅はなかなかできないけど、音楽で世界を旅行できるなんて素敵です♫
ラテンゴールド、L-O-V-Eとノリの良い曲が続きます。
団長の指揮もなんだかリズミカルでノリノリな感じです。
次にDear Madiba、団員が編曲したアフリカの曲です。
フリューゲルホルンのソロから始まり、厳かな雰囲気の曲です。
最後はあの日聞いた歌、日本の曲のメドレーにしんみりします。
春の小川や花の編曲が明るくて元気が出ます。

本番が終わり、出来ないところは出来ないけれど、
この演奏会に参加できて良かったです。
とても良い曲ばかりなので、もう練習しなくなってしまうことが残念でした。
また、いつか機会があれば今回の曲、演奏したいです!
今日のメンバーでこの演奏をするのは今回が最後、
音楽や音楽と関わる人との出会いも一期一会。
迷惑をかけつつも、人や音楽との繋がりを大切にしていきたいです。

演奏会見に来ていただいた方、アンケート記入していただいた方ありがとうございます。

◇1部の曲目
行進曲 海の歌
アルカディア
ヨークシャーバラード
青銅の騎士

◇2部の曲目
ラテンゴールド
L-O-V-E
Dear Madiba - Nkosi Sikelel'i Afrika, Assimbonanga, Shosholoza
フニクリフニクラ
あの日聞いた歌(日本の唱歌メドレー)

◇アンコール
Time to Say Goodbye
風になりたい

Fl. キャンベル