木管・金管中低音大募集中!

5月11日*岸町公民館

こんばんは!
SORAに入団して2ヶ月ちょっと。ついに回ってきました、ブログ当番。
人生初のブログですからね、何を書いていいやら困っております。

とりあえず、ブログを書くと素敵なニックネームを付けていただけるということで、いっちょやります(・∀・)g

先月コンサート本番を終え、鬼のような合奏は一段落。

本日は基礎合奏と、新しく3曲合わせました。
基礎合奏ではパートごとに和音を重ねていったのですが、

なかなかどうも難しいですね。

自分の音だけ浮いてるなぁ…なんて思いながら吹いてました。

よーし、練習だ。

合奏した曲の一つに、金管楽器メインのものがあって、

トランペッターの休日を描いた曲みたいなんですが

(ほとんど曲バレすいません)、

ラッパの皆さん全然休んでない…。

休日出勤ご苦労様です(・∀・)ゝ!って感じでした。

オーボエの私、GW並に休んでてすいませんm(__;)m

でも、小さい頃によく聴いた曲で、楽しかったです♪

少人数の編成で合わせると、ダメなところが目立っちゃいますね。
今までは埋もれていたんだなぁ。と反省しつつ、

今私の個人的な目標は基礎力の向上!ということで

いい機会だと前向きに捉えて頑張りますv(・∀・*)

Fl.しんちゃん→カステラありがとうございました!欲張ってすいません。笑


以上!緊張の初ブログでした!

 

Ob. ベル