木管・金管中低音大募集中!

10月

ブログ当番を回すのを忘れてしまったので、10月一か月について書きます。
10月は台風が二回も来ましたね。
そんな中我々の練習する日曜夜は雨は降ったものの、電車が止まったりということはなく、なんとか練習できました。
でも、雨が降ると楽器車から物を運ぶのが大変なのです。

13日はその台風が来る中、バーベキューを企画していました。
前回は5月、その時来れなかったメンバーたっての希望で。
しかも本人は地元新潟から朝駆けつけるというので、そう簡単には中止に出来ません。
とりあえず空を見ながら、何時も場所を提供してくれる団員宅に集合。
食材は準備済み、外でできなくなってもいいようにホットプレートも準備して、お昼時を待つ。
11時半ごろ、まだしばらく降らなそう…ということで、決行!!!降りだしたら最悪なので、軒下に密集して。。。
開放的なバーベキューというより、囲炉裏を囲んでという雰囲気(?)
結果的に、ちょっと風が強くなり、ぽつぽつ降り出したくらいで完食。
今回もお取り寄せ仙台牛たんはサイコーでした。
あきらめず、決行して、新潟から駆け付けて、よかったねー。

さて、練習は来年5月の演奏会に向けて、ひたすらいろんな曲を試奏しています。
予算、難易度、編成、みんなの好み、いろいろ考えなければいけないのでこれが大変!
これから半年お付き合いしていく曲、後悔のないよう選びたいものです。

私は社員旅行で明日の練習はあいにくお休み。
寒いと感じる日が増えてきて、周り中風邪ひきさんだらけですが、皆さん気をつけましょー。

Fl.しんちゃん