木管・金管中低音大募集中!

年明け初めての練習でした♪


まずは、皆様 明けましておめでとうございます。
2015年、ブログを最初に書かせて頂きますのは、昨年末に入団致しましたホルンパートのエミリーです。今年も宜しくお願い致します!
 
 
さて、年末をざっくり振り返ると、指揮の先生による合奏や忘年会の開催などがありました。
自分で言うのも変なのですが、行事が沢山ある時期に入団出来たので「良いタイミングだったな」と思っています!特に忘年会では鍋を囲んでお酒を飲んで…心の距離が縮まったような気がします(´∀`)
 
そして1月11日は練習初めでした♪年末の練習を振り返りながらの合奏でした。
5月の演奏会に向けて練習をしているのですが、今回のホルンはバッチリ目立つメロディも、ひたすら刻み続ける裏打ちも、他のパートを支えるハモりも、盛り沢山です。 確かsoloって書いてある所もあったかしら・・・。バテるのを歳のせいにするのは止めにしてスタミナを付けたいと思います(;´∀`)
 
 
最後に私の今年の抱負は・・・「楽しそうに演奏する!」です。
未だに合奏の時は緊張していて、手汗が半端じゃありません。学生の頃はこんなに手汗かいていたっけなあ、とか思いながらホルン用プロテクターを買ってしまいました。(その甲斐あって汗で滑ることが激減しました)
曲にもよりますが…ご機嫌な感じで演奏出来たらいいな~と思ってます♪
 
 
SORAではまだまだ団員を募集中です!
何年かブランクのあった私でも今のところ何とかやれてます!一緒に演奏してみませんか?
見学だけでもお気軽に!!
 
 
Hr.エミリー