木管・金管中低音大募集中!

あめのひアンサンブル

タイトルはアニメ「響け!ユーフォニアム」を少しだけ意識しました(笑)


本日は雨がザッと降っては止んでのお天気でした。

そんな冴えないお空模様のせいなのか、練習に参加した人数は6人と少なめでした。アンサンブル!!という感じですね(^ν^)


前半の一時間半くらいは次の演奏会(ミニコン)に向けて少し具体的に話し合いをしました。あまり時間もないのでサクッと曲を決めてしまいたい所ですね(`・ω・´)


後半はアヴェ・マリアを合わせてみたり、3Dで基礎をひたすら練習練習…という感じでした♪輪になって演奏をしたのでいつもより皆の顔が見えましたよ☆


来週はソラコンの打ち上げ(第二回)の予定なので練習はお休みです。次の練習は7月ですね。夏がもうすぐそこまで来てますよ(^^)b


Hr.エミリー