木管・金管中低音大募集中!

8月2日の練習♪

8月最初の練習です。

今日は岸町公民館で練習をしました。いつも利用している音楽室ではなく、大会議室での練習でしたが、みんな間違えることなく、到着することが出来たようです。(いつもと違う部屋での練習だと、違う部屋だということを忘れて、いつも利用する部屋のドアを元気良く開けて恥ずかしい思いをするメンバーが時々いるんです(笑))


練習では、10月のミニコンサートの曲目で先週練習しなかった曲を中心に合奏しました。曲目が決まったばかりなので、譜読みをしつつの合奏になりました。
どうしても、トランペットの裏打ちの入りが遅くなって、3人して首をかしげる場面などもありましたが(笑)、雰囲気は掴めてきた気がします。

次回からは、ミニコンサートの曲目が半分ずつ練習していくことになりそうです。がんばります!!

Tp. SHINO