木管・金管中低音大募集中!

初見大会&曲決めミーティング

本日の練習では、先週に引き続き各自楽譜を持ち寄って初見大会を行いました♪

とある曲ではホルンに激しいグリッサンドの嵐だったので、何度も音符を見失っていました(;^_^A
また、とある曲ではフルートがひたすら難解なメロディを吹き続け、他の楽器はリズムを刻んだり裏方に徹するというようなものもありました。

練習自体は早めに切り上げ、初見大会をしてみた後のミーティングも行いました。
「あれはかなり難しいだろう」「これは編成的にちょっと…」「この編曲は好みじゃないね(笑)」色々な角度からお話しを進めました。

これくらい早く準備をすれば半年くらい練習できるのかな?まだ全曲決まった訳ではないのですが、良いペースなのでは無いかと思います!


そしてそして、曲決め中の今だからこそ、新たなメンバーが私たちには必要なのです!!!
クローゼットの奥に楽器を仕舞い込んでいませんか?その楽器にまた息を吹き込んでみませんか?
中低音・打楽器を特に大募集中です!
コンサートが近くなると入団し辛いと思いますので…いつ見学するの??→今でしょ!!!(^^)
メンバー募集に詳しい要項が載っておりますので、ご興味がある方には1度見学にきて頂きたいと思っています。

おっと…長くなり申し訳ありません。
と、言う訳で、団員大募集中です!

Hr.エミリー