木管・金管中低音大募集中!

第2部の曲を練習しました♪

今日はいつもブログを担当してくれているHr.のエミリーがお休みだったので代わりにTp.SHINOが練習の様子をリポートします!

今日はSORACON8の第2部の曲を合奏しました。

まずは、あの有名なワルツを。臨時記号が多かったり、動きづらい薬指や小指を素早く繰り返して動かさなきゃいけなかったり…。まだみんな苦戦中です。

次に、ジャズの曲。かっこよくきまらないんだ~これが(笑)音を止めるところ、伸ばすところなどなど、決めポイントを1つずつ確認しながら合奏。ちょっとかっこよくなってきた?!

お次は、ソロがカッコいい曲。この曲は本番、指揮者なしで演奏するので、テンポの合わせ方や入りや切りのタイミングを入念に確認。

最後に日本のアニメ映画のメドレーを一通り通してタイムアップでした。

今日の合奏で2部の曲順も決定しました。SORACON8のプログラム決定です。あとは本番までコツコツ練習頑張ります。

来週は年内最後の練習です♪

Tp.SHINO