木管・金管中低音大募集中!

「音」を鳴らそう♪

本日の練習では、Fl.しんちゃんが合奏をみてくれました♪
SORACON8の曲をほとんど全部通して練習しました。どの曲をやっても注意される事は大体同じでしたね。
楽器をしっかり鳴らす・短い音でもちゃんと「音」を聞かせる・細かいフレーズの終わりまで吹き切る・メロディは1段階音量を上げるつもりで目立つ!などなど。
SORAは人数が多くないので、一人一人がしっかり鳴らさないと良い演奏にはならないのかもしれませんね(°_°)頑張っていきましょうー!


練習後にはしんちゃんから面白いお土産がありました(^。^)
モーツァルトとコンスタンツェ夫人の、綺麗な包装をされたチョコレートと、生姜のソフトキャンディでした!包装が綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました( ´ ▽ ` )

来週は鈴谷公民館のレクホールでの練習になります!場所をお間違えのないように〜!
それではまた来週〜!

Hr.エミリー