木管・金管中低音大募集中!

野本先生のレッスンでした

今日は岸町公民館にて、野本先生にレッスンをして頂きました。


スタッカートやテヌートは、曲のテンポやイメージにあわせた音の長さで吹くこととか、

曲中の高音を滑らかに吹くこと等々、

意識して練習していきたいと思います。


映画曲は、場面ごとに雰囲気をがらりと変えて、演奏できるようにしたいと思います🎬


こう吹きたい、というイメージ通りに、なかなか楽器が鳴らないので困ります💦

本番までには間に合わせたいです💡💦


そして、今回もエキストラさんにも練習に参加して頂きました。

音楽に厚みが出て、自分が休みの小節は他パートのアンサンブルに聴き入ってしまいました。

やっぱり人数が増えると、演奏も楽しくなります😌🎶


こうして楽器を吹ける環境に感謝しつつ、本番はお客さんにも楽しんでもらえるように、練習&演奏会準備も頑張ろうと思います☺


cl.ロッキー