木管・金管中低音大募集中!

お盆…だけど練習!

こんにちは♪

ムシムシとした日が続きますね。

世間はお盆真っ只中ですが、私達は今日も練習でしたよ~!

 

本日の練習ではコンサート全体の流れを決める為に曲の長さを計測しました。思っていたよりも短めかも…!?一曲一曲が短いので飽きないでお聴きいただけると思います♪

 

練習の後半でトロンボーン吹きさんがいらっしゃったので、そのあたりを中心に練習していきました。SORAは高音楽器が多いので低い音が入るととても締まって聞こえるんです♪本番が楽しみですね~!

 

練習の後には数人ファミレスに集まって演奏会の係決めなどを話し合いました。遅くまでお疲れ様でした(;^ω^)

もうすぐ演奏会のチラシも団員の手元に届くので、公民館などでSORAのチラシを見かけるかもしれませんね!是非一枚持って帰って頂き、ファミリーコンサートにも足を運んで頂けると嬉しいです♪

 

それでは、また来週~!

 

Hr.エミリー