木管・金管中低音大募集中!

フルートいじめ?笑

こんばんは~!

連日の雨に加え気温もどんどん下がってきていて、体調を崩しやすい季節となりました。私も今日は鼻がズルズルで練習に参加しました(;´Д`)ちゃんと上着を羽織り、温かくしましょうね!

 

さて、本日は鈴谷公民館での練習でした。

前半はさいたま市民音楽祭に向けての微調整をしました。足りない所を皆で補っていく作業…大変ですが、私は好きです(*´ω`*)少人数楽団ならではですね~!

 

そして後半は来年のSORACON10に向けての初見合奏でした。

キラキラした曲、渋カッコイイ曲、原曲はオーケストラの曲…。色々やりましたね。

特に原曲がオーケストラの曲はどのパートも慣れない楽譜に悪戦苦闘でした。

今日はフルートどソロ・フルート目立ちまくり~~な曲だったので、Fl.あっきーさんは「フルートいじめだよ~」とおっしゃってました(笑)楽団最年少のFl.Mちゃんも「難しい~~!」とこぼしていました。

しかし、我らがSORAのフルートパート。さすが。すぐに真っ黒な楽譜を吹いて下さいます。本当に素敵です!!この調子でよろしくお願いします!(おだてまくります♪)

 

今日は縦笛の楽器がいませんでしたので、前列フルートのみで少し寂しい…。

高音楽器は充実しているのですが、中低音が切実に切実に足りません。かろうじてのテナーサックスとホルンが一人ずつという状況です…(;^ω^)

そろそろ中低音楽器に正規団員が入ってくれたら嬉しいな~~|д゚)チラッ

 

さあ!そこのあなた!団員募集はコチラです!!!!

まずは練習の雰囲気を見学しにいらっしゃるのが良いと思います。

割りとほんわかとした雰囲気でやっております。ガチガチ系ではありません。楽しく吹奏楽をやりたい方に合っていると思われます。見学・お問い合わせお待ちしております!

 

Hr.エミリー