木管・金管中低音大募集中!

バスドラム?

管理人です。

お知らせ以外にあまりブログを書くことはないのですが、今回はちょっと面白いことがあったので書いておこうかな、と。

 

本日は野本先生のレッスン日でした。

先生のレッスンは本当にいろいろなことが学べてより音楽に深みが出るような気がします(^^)。

 

さて、吹奏楽でたいていの曲では使われるバスドラム。

もちろん今回の演奏会でも登場します。

しかし、合奏の最中、譜面上は無い場所で音がして、先生もついバスドラムの方に目をやるという場面がありました。

「そんなところにバスドラムは無いはず!?」と思いきや、なんとバスドラムは叩かれていません。

目の合ったバスドラ奏者も「?」。

 

なんと、雷の音でした。

会場内にいるとわからなかったのですが、どうやら外は嵐になっていたようです。

しかし、本当によく似た音でした(^^;)。