木管・金管中低音大募集中!

2017年

10月

15日

フルートいじめ?笑

こんばんは~!

連日の雨に加え気温もどんどん下がってきていて、体調を崩しやすい季節となりました。私も今日は鼻がズルズルで練習に参加しました(;´Д`)ちゃんと上着を羽織り、温かくしましょうね!

 

さて、本日は鈴谷公民館での練習でした。

前半はさいたま市民音楽祭に向けての微調整をしました。足りない所を皆で補っていく作業…大変ですが、私は好きです(*´ω`*)少人数楽団ならではですね~!

 

そして後半は来年のSORACON10に向けての初見合奏でした。

キラキラした曲、渋カッコイイ曲、原曲はオーケストラの曲…。色々やりましたね。

特に原曲がオーケストラの曲はどのパートも慣れない楽譜に悪戦苦闘でした。

今日はフルートどソロ・フルート目立ちまくり~~な曲だったので、Fl.あっきーさんは「フルートいじめだよ~」とおっしゃってました(笑)楽団最年少のFl.Mちゃんも「難しい~~!」とこぼしていました。

しかし、我らがSORAのフルートパート。さすが。すぐに真っ黒な楽譜を吹いて下さいます。本当に素敵です!!この調子でよろしくお願いします!(おだてまくります♪)

 

今日は縦笛の楽器がいませんでしたので、前列フルートのみで少し寂しい…。

高音楽器は充実しているのですが、中低音が切実に切実に足りません。かろうじてのテナーサックスとホルンが一人ずつという状況です…(;^ω^)

そろそろ中低音楽器に正規団員が入ってくれたら嬉しいな~~|д゚)チラッ

 

さあ!そこのあなた!団員募集はコチラです!!!!

まずは練習の雰囲気を見学しにいらっしゃるのが良いと思います。

割りとほんわかとした雰囲気でやっております。ガチガチ系ではありません。楽しく吹奏楽をやりたい方に合っていると思われます。見学・お問い合わせお待ちしております!

 

Hr.エミリー

2017年

10月

08日

次に向けて・・・

こんばんは!

先週コンサート本番が終わり、ホッと一息・・・という間もなく次の演奏会に向けての練習スタートです!

 

直近の予定としまして、11月5日(日)にさいたま市文化センターで行われる、さいたま市民音楽祭への出演があります。

さいたま市の中学校・高校の吹奏楽部や市民団体の演奏が無料で聞ける催しです♪吹奏楽以外の演奏も聞けますよ~!楽しんで頂けるように演奏頑張ります★

 

そして来年のSORACON10に向けての選曲もじわじわと始まっております。

今日は2曲を初見合奏してみました♪結構難しかったですね(;´∀`)相変わらず前列(木管高音)の方々の楽譜は枚数も多く真っ黒で凄いな~~と思います。本当に尊敬してます(´vωv`*)情報量が違いますよね(笑)

 

 

団員も随時募集中です!!

今なら来年のSORACON10に出演出来ますよ~!

全パートで募集中ですが、特に中低音楽器のパートを大募集中です!

興味あるな~という方は【団員募集】又は【お問い合わせ】を御覧ください♪

まずは見学からお気軽にどうぞ~(´∀`)

 

Hr.エミリー

2017年

10月

01日

ファミリーコンサート♪

爽やかな秋晴れの中、ファミリーコンサートを開催致しました!

ご来場いただきました皆さまありがとうございましたm(_ _)m

お子さまやご家族連れの方もたくさんご来場いただき、私たちもとても嬉しかったです♪

 

毎度恒例のお寝坊さんがいましたが、無事本番をむかえることが出来ました!(今回は忘れ物はなかったはず(笑))

 

今後は115日(日)さいたま市民音楽祭、201856日(日)SORACON10に向けて頑張っていきます!

 

Tp. SHINO

 

0 コメント

2017年

9月

30日

明日は本番♪

こんばんは( *˙ω˙*)و 
いよいよ明日は待ちに待ったファミリーコンサートの本番です。
前日の今日はメンバー全員揃いませんでしたが、実際のホールでの音量確認を主に練習しました。
私ホルンはいつもホールで聞こえないと言われしまうのですが、今回は反響板代わりに譜面台を真横に設置し、音量の問題は解決されました〜!バリバリ鳴らすので「お、頑張ってるな?」と聞いてみて下さいね♡

明日はお天気が良さそうなのでたくさんお客さんが来てくれると嬉しいな・・・!
御来場お待ちしております!( ・∀・)b

Hr.エミリー
0 コメント

2017年

9月

24日

本番まであと7日!

こんばんは~♪

ファミリーコンサートまであと7日となってしまいました!

時が経つのは本当に早いものです…。

本日の練習ではちょっと自信がない所を練習していきました。たくさん確認したのでもう大丈夫ですね☆(大丈夫だよね!?)

本番では間違えないように~というのも大事ですが、お子様からお年寄りまで笑顔になって頂けるように楽しく演奏しましょう~!

 

写真は休憩中に高音パートのセクション練習が始まった様子です。なにやら細かい動きを綿密に合わせています…!とてもカッコ良いメロディですよ!本番をお楽しみに(^o^)b

 

Hr.エミリー