木管・金管中低音大募集中!

2024年

1月

28日

いよいよレッスン開始

本日はSORACON13の初レッスンを行いました。
年明けからこの日に向けて、少しでも演奏できるように練習してきました。

今日は全体的に通して、大まかな曲の流れを確認していただきました。
まだ合奏についていくだけで精一杯な状態ですが、今後は確認したポイントをおさえながら曲作りをしていきたいですね。

5月12日の本番まで、頑張って練習します!

Tp. SHINO

2023年

12月

24日

2023年最後の練習

世の中はクリスマス一色ですが、SORAメンバーは2023年最後の練習を行いました。

引き続き譜読みをしていますが、まだまだ合奏中どこを演奏しているのか分からなくなってしまうこともあります。音源を聞いたり、楽譜を見たりして、曲への理解を深めないとだな〜と思います。
5月の本番まで時間があるようでないので、年明けも頑張って練習していかないと!

今年も一年大変お世話になりました
良いお年をお迎えください

Tp. SHINO

2023年

12月

03日

難しい〜!!

ファミリーコンサートが終了し、5月のSORACONに向けた練習が本格的にスタートしました。

SORACONの曲はファミリーコンサートの曲に比べて、曲の難易度がレベルアップしています。まぁ〜これの難しいこと、難しいこと。
みんな「出来ね〜!!」と言いながら譜面に食らいついています。

本番までまだ少し時間があるので、特に今月はしっかりと譜読みをしていきます。

Tp. SHINO

2023年

11月

11日

ファミリーコンサート

4年ぶりに秋の演奏会、ファミリーコンサートを開催することができました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のファミリーコンサートは「歌って、踊ろう!」をテーマに第1部では「アンパンマンのマーチ」や「花は咲く」など演奏にあわせて歌っていただける曲を6曲。

第2部は「ジャンボリミッキー」や「ヤングマン」など踊れる曲を5曲演奏しました。「ヤングマン」では、YMCAの振りをお客様にもご参加いただき、大いに盛り上がりました。

 

 

次回演奏会は、2024年5月12日(日)プラザノース ホールにてSORACON13の開催を予定しております。

次に向けて、団員一同練習に励んでまいります。

 

 

Tp. SHINO

2023年

11月

05日

さいたま市民音楽祭

今日はさいたま市民音楽祭に出演しました。
さいたま市民文化センター小ホールにて、「ジャンボリミッキー」と「花は咲く」の2曲を演奏しました。
多数の楽団が出演するステージで演奏することもあまりないですし、今日のホールは初めて演奏する場所だったのですが、力を出しきれたのではないかと思います。

音楽祭のあとは、昼食休憩をはさんで、夜間の時間帯に来週のファミリーコンサートの練習をしました。
本番の流れを確認しながら、合奏をしました。音楽祭での演奏も参考にしながら最終確認をしました。

今日は音楽祭、合奏練習と長丁場でしたがみんな頑張りました!

いよいよ来週はファミリーコンサート本番です。

20231111() 

開場13:30 開演14:00

プラザノース  2F 多目的ルーム

入場無料(未就学児入場可)

 

お子さまも一緒に楽しめる演奏会です。多少泣いても大丈夫!

一緒に歌って、踊ろう♪


みなさまのご来場をお待ちしております。

Tp. SHINO