木管・金管中低音大募集中!

2月23日の練習

今日の練習では、まず先週のレッスンで野本先生に教えていただいた6/8拍子のリズム練習に取り組みました。強拍の部分をきちんと表現することと、テンポがだんだん遅れてしまうことがわかりました。曲でテンポが遅れると大変なので、今後もしっかり鍛えたいと思います。

合奏では難易度の高い曲を中心に練習しました。以前よりは曲がまとまってきましたが…。
そろそろ譜読みの段階からステップアップしなければという感じです。まだまだ拍子を数えるのも大変なんですけどね。でも今後は音やリズムだけでなく、強弱など楽譜に色々書かれている情報も意識して演奏できるように練習していきます!

Tp. SHINO