木管・金管中低音大募集中!

基礎もしっかり

今日はまず3Dを使って、みんなで基礎練習をしました。
ハーモニーと金管、木管の基本的な奏法、半音階、曲に出てくる調号の音階とリズム練習をしました。
慣れていない調号になると、不安定になるので、今後は毎週少しずついろんな調号の練習もしていきます。

基礎練習を踏まえて、合奏をしました。テンポに乗り切れていないことをより実感できたので、リズム練習をしっかりがんばりたいと思います!

また今まで全然合わせられなかったところが、先週に引き続き休符の長さを気をつけることで、上手く合わせることができました!この感覚を忘れないようにしなくては!

今日の練習には、見学者さんが来てくださいました。ありがとうございました!

Wind Ensemble SORAでは、団員を大募集中です。一度見学に来てみませんか?
詳しくは、こちらまで。お待ちしております!

Tp. SHINO