木管・金管中低音大募集中!

7月19日の練習

先週に引き続き、基礎練習からスタートしました。
今回は色んなアーティキレーションの練習をしてみましたが、テンポが速くなったり、遅くなったりしてしまうので、どんなアーティキレーションでもテンポキープを意識して練習しました。

2週連続で基礎をやってみて、毎週のプログラムの形が見えてきたので、今後もコツコツ練習していきます。

基礎の後は、SORACONの曲を5曲練習しました。だんだん、みんなが苦手とするところが見えてきました。(2拍3連とか細かいリズムとか)今後重点的に練習する予定です。

久しぶりに練習した曲は、結構忘れていたので、おさらいしておかなくては!

Wind Ensemble SORAでは、現在来年6月の演奏会に向けて練習をしています。
今から入団しても本番に間に合います!
ぜひ一緒にSORACONのステージにのりませんか?
見学をお待ちしております!(詳しくはこちらまで)

Tp. SHINO