木管・金管中低音大募集中!

3月の練習

本番に向けて、引き続き練習をしています。特に、難しい曲を中心に繰り返し鍛錬を重ねています。

先週は先生のレッスンがあり、一人一人の演奏が全体で揃うように指導していただきました。

パーカッションは、少ない人数の中でできる限りの楽器をやろうと、演奏中全力疾走をして頑張っていました。(それでも間に合わなかったので、無理はしないことになりました)

曲の雰囲気に合った演奏がしたいのですが、音が高かったり、フレーズが難しくなると、どうしても必死な感じが出てしまいます。大変でも余裕あるように吹けると、カッコよく見えるんですけどね〜。頑張ります!

Tp. SHINO